09
1
2
4
5
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
風邪真っ只中
30.09.2010.Thu / comment:4 / trackback:0 / イチニチ
 
yuiの風邪良くなったと思ったら、私が風邪ひいちゃいました・・・。
2日ぐらい前から喉が痛くて、今最高潮デス(TT)

自分でびっくりしたことが
前の日の夜に喉がおかしい・・・と思い始めて
「こりゃ明日微熱が出るな・・・。」と思っていたら
翌朝熱を計ったら、37.1℃・・・やっぱり微熱だわ。

小さい頃からよく熱を出してて、この歳になると分かるようになるのかしら(笑)
でも、昔に比べて体力落ちてるのがすごく分かる。
昔は微熱あってもなんともなかったのに
今は体がダルくて思うように動けない・・・歳ですね、やっぱり^^;

昨晩は扁桃腺の腫れがひどくてご飯を食べるのも苦労してました。
飲み込むと、そこから頭まで回って頭痛がするの(><;)
だけども昨日はyuiの習い事だから夕方送り迎えして
今週から、旦那さんはお弁当だから昼間にお弁当の為の
冷凍保存の作り置きしてました。
ちなみに昨日は、夜カボチャの煮物だったから、カボチャの巾着包みを作って冷凍。
こないだは小松菜の胡麻和えを冷凍しときました。

あ、でもね。
薬飲んでるせいですっごく眠くなるから午前中は寝てましたよ。

今はお弁当作りがちょっと楽しいかな。
今までずっとお弁当は持っていった事がないから
結婚して初めてなんです。
仕事柄、その日によってお客と一緒に食べに行ったり
社員食堂のあるお客さんのとこで食べたりと
持って行っても食べないこともあったりするもんだから
作らなくていいって言われてたの。

だからちょっと新鮮♪

yuiが必ず毎朝パパのお弁当をチェックしてるの。
見ては「いいな~♪」って言ってるけど
学校の給食の方が絶対いいもんだと思うけどな~笑

汁物も持っていける保温機能のお弁当容器(水筒みたいな形の)
まぁ、うちはお味噌汁好きでよく作ってるからちょうどいいんだけど。
おまけに汁物あるから、おかずは3品ぐらいしか入らないのだしv

ちなみに今日は

・カボチャの煮物(昨日の)
・小松菜の胡麻和え(冷凍保存しといたもの)
・ミートボール(レンジでチン♪)

毎朝、今までと同じ時間に起きてやってるので
空いてる時間に冷凍保存用に作ってる以外
特に負担になってるとこはないからね♪

そして何より。

毎日弁当代として旦那さんから100円いただいております^^
毎朝チャリ~ン♪と瓶に入れられるなんと心地のいい音(笑)
なんせ旦那さん、毎月会社からお昼ご飯代現金支給されているので
お弁当を作る私へのお駄賃です。

そのうち全部買ってきた冷凍食品になってるかもしれないけどね。ぷぷ。

皆さん、お弁当の冷凍保存にお勧めのがあったら教えてくださーい!!
あ、簡単に作れるものでね♪
 
