06
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
たべものばなし
28.06.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / イチニチ
 
bb628

ブルーベリーも今年はたくさん実をつけています。
早く色づいてこないかな^^

昨日は実家から貰ってきたバジルを少し収穫して
バジルオイルを作って
朝、トーストにして食べました。

とっても美味しかったので
今度はたくさんバジルオイルを作ろうと思います。

そうそう。
昨日は夜にもバジルを使いました。

久しぶりにピザが食べたいと
家族の意見が揃ったので家で作りました。

とは言っても
生地作りはホームベーカリー君のお仕事ですけどね♪

今回はピザソースも自分で作って
バジルもトッピングしてみたの!

いつもはオーブンで焼くんだけど
ホットプレートで焼いてみましたが
とってもいいです!

生地もふわふわでチーズもとろ~り♪

これからピザはホットプレートで焼きます^^
ピザソースも美味しくて簡単に作れるので
これからは手作りしようと思いまぁーす♪

バジルオイルも手作りピザも
残念ながらデジカメで撮る前に
食べてしまったので画像なし・・・^^;

食欲には勝てませーん笑
 
