11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
二度目マシテ。
06.12.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / オデカケ
 
昨日お出かけした素敵な場所。
先月に続いて、今月も”atelier TWOSEEDさん”に遊びに行きました^^

IMG_18051.jpg

先月は近所のお友達が連れて行ってくれて
分かりやすい道も教えてくれたので
うろ覚えながらも無事辿り着きましたよ♪

途中、「どこで曲がるんだっけ?」となりましたけどね(笑)

今回はデジカメも忘れずに持って行ったので
素敵なお店を皆さんにもお伝えできたら・・・と♪

IMG_18041.jpg

IMG_18011.jpg

IMG_18021.jpg

今回もまた、素敵な空間と作品、アサさんとのおしゃべりに
癒されて元気をもらいました♪

もちろんお持ち帰りも^^

IMG_18121.jpg

また癒されに行きますね!

 
 
納品。/プレゼント抽選しました^^
05.12.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / オデカケ
 
土曜日にGigueさんに納品に行って来ましたぁ♪
Gigueさんでも素敵に紹介してくださり
納品後30分でお買い上げくださった方もありがとうございます!!

ちょうど旦那さんも泊まりで大阪出張・・・朝6時半から会社に送らされましたけどね^^;
お昼には、yuiも学校でお祭りがあってお友達とお出かけしちゃったので
午前中にバタバター!と納品の準備して、のんびりとGigueさんにお邪魔しました♪

お店に入ったら、店長のakiさんの笑顔に迎えられてほっこり。
お客様がいらっしゃるわ~♪と思っていたら「385日誌。」のさわこさんですと!@@

いつも素敵な画像をupされている、あのさわこさんですかー!
と、一気に心拍数が上がりましたー!!笑
「ハジメマシテ。」のご挨拶をさせていただき、色々お話してきました^^
すごく嬉しい出会いで、すごく楽しい時間デシタ♪
またお話できるの楽しみにしてまーす^^
Gigueさんにみえた時には、メールいただければ飛んで行きますので(笑)

そんなこんなで、さわこさんが帰られた後もおしゃべりしてたら
2時間ぐらい経ってました・・・!

家に帰ってきたら、玄関の外に荷物ポイッとほおりだして
近くの空き地でyui達が遊んでましたわ^^;
結構前に帰って来てたそーな・・・笑

夜は、旦那さんいないからスーパーでお惣菜買ってきて
お酒飲んでぐーたら・・・でも空きっ腹で飲んだおかげで
すぐ酔いが回っちゃいましたけど~。

「妖怪人間」思いっきり寝てましたー!!
「嵐にしやがれ」も、オープニングトークすっとばして
いつのまにか料理対決してたし!!@@

きゃー!愛ラブ嵐の番組なのにぃぃ~!!笑

ま、こんな日があってもいっかぁ♪って感じです^^;

*******

さてさて。
プレゼントの抽選させていただきました♪
今回は「あみだくじ」で^^;

IMG_17991.jpg


あっみだくじぃ~♪あっみだくしぃ~♪

引いて楽しいあっみだくじぃ~♪

と一人で歌ってあみだくじしましたよ^^

IMG_18001.jpg


当たりは・・・6番目に応募していただいた方

「由美子さん」に贈らせていただきます*^^*


外れてしまった方、ごめんなさい!(><;)
たくさんの方に応募していただいてすっごく嬉しかったです♪
後ほど、HPやブログをお持ちの方のところに、ゆっく~りお邪魔させてもらしますね。


今日も素敵な場所へお出かけしてきました^^
それはまた後ほど紹介させていただきますね♪ふふ。

 
 
アウトレット
28.11.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / オデカケ
 
昨日は、初めて土岐プレミアムアウトレットに行って来ました♪

DSC_02421.jpg


旦那さんの誕生日プレゼントを見にだけど、結局買ってきたけどね^^
誕生日は今週末なんだけど、泊まりで大阪出張だから少し早め。

誕生日は、ランニング用のスパッツ(でいいのかな?)が欲しいと言っていて
欲しいといっていたブランドのお店が土岐アウトレットにあったので
見に行きたいと・・・ちょうど私も先日の美容院で読んでいたKELLYに
ちょっと載っていたので行ってみたかったのよね~♪

長島のアウトレットは行った事あるけど、土岐は初めて!
すっごく広くて、お店もいっぱいでびっくりしました@@

うちからは高速で1時間ぐらいで行けたので
ちょっとドライブがてらのショッピングには良いですね~^^

旦那さんの誕生日プレゼントだけのはずが
色々買ってきちゃったけど・・・・^^;

でも、来月のyuiのエレクトーンの発表会用のフォーマルシューズも
DAISY LOVERSで超お買い得で買えたのぉ~♪
去年の発表会で履いた靴は小さくなっちゃって履けなかった・・・。

買った靴もサイズが大きいけど、中敷とシュシュみたいなゴム
(ハイヒールとか脱げないようにするやつ)をシューズストラップ
にして履かせようと思いま~す^^
100均を探して、なかったら作ろうかな~と思ってますよ。

IMG_1770-horz.jpg

リボンがクリップになってて外せるの~♪

これが、奥さん!

税込み定価\6195 → \1858! 70%offでっせ~!!


おまけに、夏におばあちゃんから貰ったお小遣いが残ってたから
LEGOで青いバケツを買っちゃいました・・・^^:

IMG_17731.jpg


LEGOは、ずっとyuiに欲しいって言われてたんだけど買わなかったんだよね・・・。
お友達のお家に行くと、みんな持っててよく遊んでたから
おばあちゃんから貰ったお小遣いの残りに少し足して
パパとママからのクリスマスプレゼントにしてあげました♪

めでたくLEGOデビューです(笑)遅いけど・・・。

ちなみに大きな声では言えませんが・・・サンタさんからのプレゼントは
3DSで、先日すでに購入済み(yuiも知ってるけど)なのですが
それもおばあちゃんからのお小遣いのお金で買ってるんです^^;

あ、yuiはすでにサンタさんの正体を知っているので♪

ってか、お友達に聞いて数年前から知っていたのですが
現実を知らせていいものなのかとずっと言葉を濁してて^^;
今年面倒くさくなって、私がぶっちゃけました(笑)

3DSはお預け状態になっているので、LEGOは昨晩早速開けて楽しんでましたよ☆


私もfukusukeで、人生初の5本指ソックスとレッグウォーマーを購入しました!
だって、4足1050円だったんだもん♪

5本指ソックス、なんだか不思議な感じです!!
足の指が腫れてるような・・・ずっと見てると手と勘違いしてくる(←アホ)

DSC_02501.jpg

fukusukeは、私が昔働いていた繊維会社のすぐ目の前に会社があって
毎日あのマークを見ていたので、なんだかちょっと懐かしかったです♪

パジャマのスウェットで失礼しました^^;

時間があったらもっと色々回りたいな~と思ったので
また今度行こうと思います♪

 
 
実家へ。
15.11.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / オデカケ
 
先週末は1泊2日で実家に行って来ました♪
母がずっと風邪をひいていたので、なかなか行けずにやっとですけど。

おかげで、母の誕生日祝いを渡すのに1ヶ月以上かかってしまいました・・・^^;
Presentは画像がないのですが、うちに来た時に私のを使って「いいな~♪」
と言っていたゲルマニウムローラーとGigueさんで購入したタディングレースのネックレス。
それと6重ガーゼで作ったハンカチを贈りました。

(Gigueのakiさぁ~ん!やっと渡しましたよ~!!笑)

「全部嬉しい!!」
とどれもすごく気に入ってくれたので良かった^^

それと、母(10月)・私(11月)・旦那さん(12月)と3人分のお祝いで
ケーキを買ってお祝いしました♪
ホールじゃなくてカットケーキだけどね!
その方がみんな好きなの食べれるし・・・うちの父、生クリームがちょっと苦手なのです^^;

それから、うちがソファーを買ったからなのか、実家もソファーが欲しいと言い
初めてファニチャードームに行って来ました。

広いですね~!楽しいですね~!時間があったらもっとゆっくり回りたかったぁ♪

DSC_02171.jpg

めでたく父母の気に入ったソファーとソファーベッド(父用)を購入出来ました♪

私も旦那さんに、抱き枕を誕生日プレゼントで買ってもらいました^^
すでにDSのソフトも買って貰ってますけどね^^;

あと、オーストラリアのお菓子TimTam。
これ大好きなんですよ~^^

DSC_02201.jpg

どれか一つだけ買おうと思ったら・・・家族3人欲しいのが別で^^;
誰も断固として譲ろうとしなかったので、仕方なく3つお買い上げ。

ちなみに・・・上から

クラシックダーク(私) 実家で赤ワインのつまみに開けたよ~
ホワイト(旦那さん) 知らない間に旦那さん食べてる!
チューイカラメル(yui)

クラシックダークは初めて食べたんだけど美味しかった♪
私はこれが一番好きだな^^
ってホワイト食べたことないけど・・・そのうち気がむいたら食べるかな?
私、ホワイトチョコダメなんですよ・・・^^;

実家ではずっとお出かけ尽くしだったのでちょっと疲れましたね・・・。
でも、母が喜んでくれたので良かったかな♪
yuiもばーちゃんに会えて、一緒にサッカー出来て楽しかったみたいだし^^

でも、yuiさん実家ではあまり眠れなかったせいで寝不足なのか
昨夕帰宅後、頭が痛い・お腹が痛い・気持ちが悪いと3重苦で
おかゆを少し食べただけで寝ちゃいました・・・。

DSC_02181.jpg

熱もなく、今朝は大丈夫みたいだったので学校行ったけど
やっぱただの寝不足だったのかな?

私も今日は、郵便局・薬局・本屋・スーパーと続けて出かけてちょっと疲れたわ・・・^^;

オークション出品しようと思ってたけど明日に・・・し・・・
あ・・・明日は授業参観だった^^;

帰って来てからやろうっと♪
それとPresent企画もやろうと思いつつ、ずっと出来てないので
それも時間があったらupしようかな^^

 
 
素敵な場所。
08.11.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / オデカケ
 
たくさんの「おめでとう。」を「ありがとう♪」
いくつになっても嬉しい言葉です^^

一年、素敵に楽しく過ごせるようにやりたいと思ったことをやろうと思います!

*******

昨日は、atelier TWOSEEDさんに初めてお邪魔させていただきました^^

Gigueさんでもハガキをいただいて、行きたいと思っていたら
なんと近所の方のお知り合いのお宅ということが判明!

「また行くから行く?」

「行きたーい♪」

と言うことで、昨日その方の2歳の娘ちゃんも一緒にれっつらGO!

迷子になる方が多いと聞いていたんだけど
確かに、私ひとりで行ったら完全に迷子になっていたことでしょう(笑)

でも、しっかり(多分・・・)道も覚えてきた!^^

5営業日の4日目ということもあってか、着いたら誰もいなくて
ゆっくりお話しすることが出来て良かった♪

しかーし!!
おしゃべりと素敵な商品と可愛いお家に夢中で、店内を撮らせていただくのを忘れました^^;

あぁ・・・なんで私いつもそうなんだろうか・・・。
せっかく他にお客さんもいなかったというのに(--;)
すみません・・・本当に可愛いお店だったんですよ・・・説得力なし。


では。
私が購入してきたものを^^;

近所の方もお勧めしてくれた手作り石鹸と、ブログを見て気になっていたジャム♪
IMG_15961.jpg

いただいてきたTWOSEEDさんのカレンダーとShiyuさんのハガキも
リビング飾らせてもらいました♪

IMG_16041.jpg

素敵な場所がまたひとつ増えました^^

お店を出た後は、せっかくだしと言うことで一緒にランチ♪
私も久しぶりのランチだったので、とっても美味しくて楽しかった^^

子供や学校のこと、家のこと、ゆっくり話が出来て楽しい時間デシタ!

ゆっくり話してもっともっと、近所のいろんな方と仲良くなれたらいいな♪


今日は、これからお友達のお家に遊びに行ってきます^^
まだ準備してないのに、時間がヤバイ!!!
 
